ヒューマンアカデミー講座ガイド:トップページ > カラーコーディネーター> カラーセラピー入門コース

カラーセラピー入門コース

ヒューマンアカデミーのカラーセラピー入門コースは、カラー理論と自分の体験を照らし合わせながら、カラーの心理効果を体感する初学者入門コースです。

色はわたしたちの深層心理に語りかけ、気分や感情、ときには精神活動から行動に至るまで、さまざまな影響を及ぼします。この講座では「色を見て人はどんな感情になるのか」「生理的にどんな反応をするのか」といった、人間の心理と色との深い関わりと色が与える効果・影響について学びます。自分自身がどのように色と関わってきたか(カラーヒストリー)を見つめ、カラーセラピーの方法について実感します。

・カラーセラピーについてより実践的に体験したいという実用派向けの初級コースです。
・「色って不思議」が結論ではありません!どうしてそうなるかを科学的、生理学的に学びます。
・次のステップとしてカラーセラピー活用コース、色彩心理研究コースへレベルアップしたり、資格取得、カラーのゼネラリストとして養成講座に進むなど関連上級講座も豊富に展開しています。

カラーコーディネーターになりたいっ!★ヒューマンアカデミー★

▽無料案内資料請求はこちら▽